2014年1月24日金曜日

Q.10 健康的ではない生き方が限界に近づきつつある人の特徴は?

生活について:
生活リズムが狂っている。眠れないし何を食べてもおいしくない。あるいは食べ過ぎる。人間関係にはとても気をつかい疲れている。社会生活・職業生活は不調である。

体調はいつも悪い。恨んだりねたんだり、イライラしている。とどのつまり、被害者意識が強く、孤独で不幸であるとつい愚痴る人になる!(これでは、すでにうつ状態かな。)

・価値観(ものの見方)の傾向について:

「国と力と栄光」を求めてやまない。これらが欲しいという思いが突出している。


*国と力と栄光(ーカトリックのミサで毎回使われる表現ー):「国」とは領土・金銭・土地など、「力」とは地位・出世・権力など、「栄光」とは名誉・名声・褒められる、認められるなどのことを意味する。

HPもどうぞご覧ください。
はんだカウンセリングハウス